新・とんでも医学備忘録

かって、はてなダイアリーで書いていた「とんでも医学備忘録」の続編として復活させることにした。 ニセ科学のことを「トンデモ科学」と片仮名書きを冠することが多いが、このブログでは仮名書きの「とんでも」を冠している。これまでの常識では考えられないことではあるが、ニセ医学ではないという意である。

ステロイドなどの副作用で苦しむ必要はない、薬物など使わず治療可能である

 例えば、炎症やアレルギーなどで幅広く使用されているが、悪名高いステロイド剤の副作用によって、現代医学に対して不信感を持った患者も多いことだろう。そのために医師と意見の対立、漢方薬などの代替療法を選択したり、ニセ医学といわれるような治療に走ってしまった患者もいるだろう。

 ところが、「量子磁気医学」という磁気治療では、エレキバン程度の永久磁石を使うだけで、ステロイドをはじめとする薬物を使用しなくても簡単に患者が自分で治療ができるのである。これは患者が自分で治療することができる治療法である。そのためにはどの部位に、どのように磁気を加えるか、などについて理解していなければ治療はできない。ただデタラメに磁気を加えても効果が現れることはない。だから、この磁気治療を行うためには必ず治療理論を少しばかり勉強しておく必要がある。

  この治療法は現代医学をはるかに上回る有効性があり、うつ病や喘息・アレルギー性鼻炎過敏性腸症候群などが、1日で完治するくらい即効的であり、副作用もない。アトピーの場合は組織の修復に時間を要するので、1日とはいかないが磁気で治療ができる。治療を行っていると腹鳴反応が起きる、すると数分で痒みと熱感が解消し、3日くらい継続する。完治させるためには1日1回か2日の治療を続ければよいだろう。だが、いくら説明しようが、患者たちはこの磁気治療を行おうとしない。

 これまでの電磁気学に基づくメカニズム説明ではなく、量子力学という現代科学の基本法則によって説明される治療法であるために、科学を知らない人には難解であり、ニセ科学としか思えないだろう。しかも、磁気治療など効果があるはずはないというニセ医学批判の攻撃目標にもなっていれば、胡散臭く治療してみる気にはならないのだろう。しかし、これまでに理論を公開している電子書籍を読まれた方たちから、この治療理論に対する抗議や批判は皆無である。たった1冊の電子書籍を読むだけで、人生が変わってしまうことを実感されていることだろう。

 

 磁気を加えると生体内において何が起きるのか。生命現象を進行させるのは、生体分子機械といわれるタンパク質分子である。機械であれば構造が変化すれば機能が変化する。特定の磁気の加え方をすると、機能が低下、あるいは亢進しているタンパク質分子を「構造相転移」させることができる。つまり、分子構造の物理変化によって、化学反応を制御することができる。これにより、薬物を使わなくても治療ができる。それは量子力学特有の現象である「量子効果」によって説明しなければならない。相転移を磁気によって制御するので、「量子磁気医学」と呼ぶことにしている。

 これまでに、量子医学、波動医学、振動医学などを称する治療法が流布しているが、これらはタンパク質分子と無関係であり、量子効果が起きることもないニセ医学である。したがって、タンパク質分子を相転移させることなどできるはずもない。当然、治療効果はない。「量子磁気医学」は、このようなオカルトとは全く異なる理論的に正しい医学である。

 

 本当は難解な理論ではあるが、患者たちは難しいメカニズムなどを理解する必要はない、どこに、どのように磁石を使うか、その法則性を覚えるだけで治療ができる。喘息発作中の小学生でも自分で治療を行い、その場で完治させることができるくらい簡単な治療法である。この磁気治療はニセ科学ではない、磁気治療をニセ科学扱いする現代医学のほうが、天動説のように間違っていたのである。だから、標準治療といわれる薬漬けの治療が行われ副作用などの問題が絶えなかった。しかし、地動説ともいえる「量子磁気医学」ならば薬物は必要ない、副作用もなく即効的に治癒させることができる。

 無知であり、考えることをしなければ、永遠にこの治療法で治療することはできない。本当に治したいのであれば、「量子磁気医学」を試してみればよい。一部を除き、病気の本質は化学変化ではなく物理変化なのである。そもそも、物理変化を化学変化によって制御しようとすることが理論的に間違っている。日常経験する病気の大部分は磁気だけで治療できることが明らかになっている。もう、現代医学こそ最も科学的な医学である、という医師たちのウソに騙され続ける必要はない。科学を知ったかぶりして、ニセ医学批判を執拗に行っているバカな医師たちこそ糾弾されるべきである。

 

こちらのブログもお読みください。
 はてなブログ 「量子磁気医学」のすすめ     https://zigk69.hatenadiary.com/

 

 FC2ブログ

zigk69.blog.fc2.com

 

 (注意)
 本ブログや電子書籍ニセ科学ではなかった磁気療法」から、法則や理論、ノウハウを許可なく引用、利用をしてはならない。たとえ引用のルールに則っていたとしても、知的財産権を毀損することになり公正とは言えない。理由や長短にかかわらず、全面的に禁止します。それらを許可なくインターネット上に書き込んではならない、前科の付く行為です、著作権法違反として厳重に対処します。