新・とんでも医学備忘録

かって、はてなダイアリーで書いていた「とんでも医学備忘録」の続編として復活させることにした。 ニセ科学のことを「トンデモ科学」と片仮名書きを冠することが多いが、このブログでは仮名書きの「とんでも」を冠している。これまでの常識では考えられないことではあるが、ニセ医学ではないという意である。

磁気によるアレルギー性鼻炎の即効完治

 20数年に及ぶ通年性のアレルギー性鼻炎で、ひどい鼻詰まりに苦しんでいた。しかし、当時、磁気治療の研究をしており、磁気による治癒に挑戦することにした。その結果、磁気の加え方が適切であれば、エレキバンや棒磁石の永久磁石だけで、1日で完治させることが可能であることが解明された。通年性であったから、ハウスダストやダニ、カビなどが原因と考えられるが、原因物質を特定する必要はない。花粉症など、季節性の場合も同じ治療法でよい。磁気治療においては原因を重視することはしない。

 磁気治療を行っていると腹鳴反応が起きる、すると数分後には、鼻水、鼻詰まり、目や耳の痒みが消えてしまう。薬物を使わないので副作用もない。症状を抑制する寛解ではなく、完治であるから、それ以後、治療を行う必要はない。費用は磁石の購入費のみで済む。治療法の詳細は電子書籍において公開している。花粉症の季節でもある、治したいのであれば一読されればよいだろう。

 磁気治療はニセ科学ではない、ニセ科学扱いしている現代医学のほうが、天動説のように間違っているだけである。今後は、「量子磁気医学」という磁気治療が薬物療法に取って代わることになる。治せる治療法が正しく、治せない治療法が間違っている。正しければ、必ず物理・化学の法則によって説明できる。それが科学研究というものである。

 

(注意)

 本ブログや電子書籍ニセ科学ではなかった磁気療法」から、法則や理論、ノウハウを許可なく引用、利用をしてはならない。たとえ、引用のルールに則っている場合でも、知的財産権を毀損することになり公正とは言えない。インターネット上に書き込むことも著作権法違反です。理由や長短にかかわらず全面的に禁止します。