新・とんでも医学備忘録

かって、はてなダイアリーで書いていた「とんでも医学備忘録」の続編として復活させることにした。 ニセ科学のことを「トンデモ科学」と片仮名書きを冠することが多いが、このブログでは仮名書きの「とんでも」を冠している。これまでの常識では考えられないことではあるが、ニセ医学ではないという意である。

間もなく、国民医療費は激減することになる

 生命現象を化学反応の集積と考えている現代医学は、天動説のように間違った科学である。したがって、地動説が天動説に取って代わったように、医学もパラダイム転換することになる。生体内の化学反応は、現代物質科学の基本法則である量子力学の下で進行する。つまり、化学変化は物理変化によって制御されている。これを理解すれば、大部分の病気は薬物を使わずに患者が自分で治療することができる。しかも、即効的であり、副作用もなく、確実である。例えば、うつ病や喘息、アレルギー性鼻炎過敏性腸症候群、膀胱炎、神経痛、多汗症などが1日で完治する。

 産業としての医療は収縮する、医師や薬剤師の医療職は超氷河期に突入するだろう。しかし、無知であったり、知ったかぶりの患者や医師たちはバカにすることしかしない。この治療理論は、すでに電子書籍として公開されているので、もう、後戻りはできない。遅かれ、早かれ、それが事実であることを知ることになるだろう。いろいろな病気で悩んでおり、一刻も早く治したい人は検索してみるがよい。